チクホウフォーカス

2013年〜共同ポケットの活動記録です。

筑豊初!シェアハウス「プラムガーデン」誕生@田川市

映画「青春の門筑豊篇の撮影当時、田川市栄町にあった老舗高級旅館、梅若荘に、吉永小百合、仲代達也、小林旭ら俳優陣が長期滞在しました。時を経て、その建物は趣を変え、ヒジネスホテルとなり営業が続けられていましたが、なんとこの春、大改装されて筑豊初のシェアハウスに生まれ変わりました。
当時、人情味溢れる親父さんとして親しまれていた旅館主の田邊次男さんの次女、武貞真弓がその志を受け継ぎ、このたび地元学生のサポートや地域のコミュニティ再生の場になればと一念発起し、多額の私費を投じて大改装に踏み切りました。
お料理上手で頼り甲斐のある、まさに筑豊の女将さん!その笑顔に学生さんたちも癒されることでしょう。
プラムガーデン一番の自慢はまるで外国のホームドラマに出て来そうな明るくて広いオープンキッチン&リビングです。
ここで自由にお料理したり、毎日がホームパーティ。大型テレビもありますのでみんなでわいわい映画を見るのも楽しそう。
地域の方々を先生にしたお料理教室、様々なイベントスペースとしても活用できそうです
学生のためのお部屋は全部で20室。1人部屋、2人部屋があります。すべての部屋はエアコン完備。それぞれに新品ベッド、専用机と収納クローゼットが備え付けられていて、女将さんのセンスで明るく、オシャレに改装されています。

こちらの畳のお部屋はプラム=梅をイメージして縁が赤で彩られています。女の子ならウキウキするデザイン。和モダンな落ち着けるお部屋。
敷金礼金なしで家賃は一人部屋3万5千円~。電気、ガス、水道、インターネットはまとめて一律1万円のみと大変良心的な料金で利用できます。初めての一人暮らしでも安心ですよ。原則としてただいま女子学生のみを募集中です。

ぜひ応援してください。
下記Facebookページを作りました!いいねをお願いいたします。